BLOG

マンションリノベーション(番外編②)

2020.02.27

マンションリノベーション工事を違った視点でお伝えする番外編の続編です。

 

先日のブログでもお伝えしたように、K様邸工事は順調に進んでいます。

 

今日お伝えしたいのは玄関について。

 

工事前の写真がないため図面でしかご紹介できませんが、以前のK様邸玄関部分は四角形。

マンションの場合、多くのお家が四角形の玄関だと思います。

 

 

こちらは工事が進んでいる玄関部分。

斜辺と直線で作られたユニークな形。

玄関は家の顔、今後どのように仕上がっていくのか楽しみです。

 

ところで弊社の玄関はスタンダードな四角形。

赤丸で囲われているのが框部分。

 

高さを測ってみると24cm。

 

弊社の玄関のようにしっかり高さのある框なら、腰をおろして玄関で靴を履けます。

反対に低い框ならバリアフリーに対応した玄関となります。

 

玄関は形も高さも、ご家族の生活に合わせてカスタマイズできます。

靴を履くのがしんどいな、と感じたら玄関のリフォームを考えてみませんか?

式台を設置する事で框の高さを半減できる事もあります。

 

玄関まわりのリフォームも㈱中島工務店まで

岡田でした

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp