BLOG

どうでもいいお話

2020.03.14

今日は、3月14日。「ホワイトデー」ですね。

バレンタインデーに女性からチョコレートを送られた男性が返礼の意味を込めてプレゼントする日。

 

1978年に福岡市のお菓子屋さんが発案したのだとか。

最初はマシュマロをプレゼントしたから、マシュマロデーと呼ばれたそう。

 

フワフワで 弾力があるマシュマロ。

 

幼稚園の頃のお返しといったら、確かにマシュマロでした。(年齢がバレますね 笑笑)

あの弾力と甘さが苦手だった私💦

 

マシュマロを 社会人になるまで「マシマロ」と思い込んで生きてきました。

どうでもいい話ですが 笑笑。

 

ついでに、私の言い間違いと言えば…

こちらの棒突きキャンディー。

そうです「チュッパチャプス」です。

 

さぁ問題!私は、社会人になるまで、なんと言っていたでしょうか??

 

答えは…「チュッチャチャプス」です。

言いづらいのに、なぜかそう言い続けできました笑笑

早口言葉になりそうです。

 

職場の先輩に、大笑いされ、私の言い間違いを指摘してもらい 発覚したのを覚えています。

 

まだまだ、これから発覚する言葉があるかも知れませんが…

そんな時は勇気をだして間違えを指摘していただければ幸いです。

今日は、そんな「どうでもいいお話」を事務の中島がお伝えしました

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp