BLOG

関西大工会の理念

2020.03.19

「いかん、臭い烏賊だ。」

何のことでしょう?

 

「いかんくさいいかだ」。

これはアナグラム問題(単語や文の文字を入れ替えて、別の言葉を作る言葉遊び)。

 

正解は「かんさいだいくかい」→「関西大工会」!

 

仕事中とは思えないほど、くだらない・・・。

しかしこんな時期ですから、クスっと笑ってくれれば何よりです。

 

以前もご紹介した「関西大工会」。

 

墨で描かれた丸い円に記された「大工」の文字を、月を模した赤い円が照らすロゴが粋ですね。

 

同会では毎月定期的に会合を設けて、大工同士が切磋琢磨しています。

 

 

さて学研総合研究所の小学生白書(2019年8月調査)によると、小学生男子の将来なりたい職業一位は「You Tuber」!

そんな中、第12位は「大工さん・建築家」!

 

先日は堺市の公立小学校の卒業式でした。

新型コロナウィルスの影響を受け、世の中が混乱する中での巣立ち。

この子達の将来の夢はなんでしょうか?

関西大工会の理念の一つ、子ども達のなりたい職業に選ばれるように、関西大工会の活動は続きます。

 

  岡田でした。

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp