BLOG

自粛 我が家の楽しみ方

2020.04.14

今日は、とってもいいお天気ですね

「おもいっきり 外で遊びたい!!」そんな子供達も長期にわたっての休校。

新型コロナウイルスの影響で不要不慮の外出自粛が呼びかけられ、自宅でどう過ごせばいいのか途方にくれるご両親も多いのではないでしょうか。

そんな中「自宅でいちご狩り」をするという前向きな方法で楽しまれる方が沢山いるとSNSでも話題に!

 

先日の日曜日、流行りに乗って 早速我が家でも試してみることに

テーブルの脚に紐をつなげ、イチゴのヘタを洗濯バサミで摘む。タダそれだけです

 

イチゴも小さいし 笑

インスタ映えするお洒落ないちご狩りとは 程遠いですが 笑

我が家の子供達のテンションはマックス! ちなみに、大人も楽しめます🎵

 

さらに、そのイチゴを使って 「ふっわふわパンケーキ」を作ることに!

卵白を泡立て器で泡だてます。

 

市販のホットケーキミックスなどと混ぜ合わせ。

 

牛乳パックを切り取った型紙に流し入れます。

 

ひっくり返すと、いい色に焼けて美味しそう!

 

今日は特別に、超 超スペシャルなトッピングを用意しちゃいました!

 

思い思いに飾り付け。出来上がり!

 

ちなみにこちら。まるごとバナナのせ 斬新なパンケーキは、社長作  センスが…💦

 

そんなこんなで あっという間に1日を過ごせました♪

 

お友達は、「イチゴ飴」を作ったそうです。

 

ある時は、親子で子供部屋の「片付け」。洋服やおもちゃを選別。ポリ袋10袋を処分しました。

家もだいぶ軽くなったのでは?!

 

気兼ねなく外出出来ない今だからこそ、普段の食事や家事、片付け、趣味の時間を楽しむ発想の転換で乗り切れればいいですね。

お家の過ごし方に困っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp