BLOG

改修工事(室内、掃除編)

2020.04.15

堺市中区N様邸改修工事は屋根、外壁塗装編裏庭の雑草対策編に続いて本日は最後となる室内、掃除編です。

 

N様邸の玄関、経年劣化がみられる上がり框(建物の中と外を仕切る段差を作る横木)と廊下のフローリングを張替えます。

 

左側から施工しています。

 

上がり框、廊下のフローリングともにきれいになりました。(廊下の先の鏡に映る社長には、残念ながら変化がありません)

どちらも既存の板の上から新しいリフォーム用の框とフローリングを張っているため、工期も費用も抑える事ができます。

この他にも室内工事として、障子や襖の張替えも承りました。

 

こちらは追加工事として承ったブロック塀の塗装工事。

塗装が剥げ、汚れていたブロック塀も

 

塗装をすれば、きれいになりました。

 

さて、ここからは工事後の作業です。

外壁塗装で必要な足場を組むために、波板を取り外した車庫。

 

フレームにたまった埃や苔をしっかり取り除いて、

 

波板を固定していきます。

 

再設置完了。

 

 

最後はいつもお掃除です。

 

塗装を施したブロック塀の前の犬走は、苔がはえていたのでデッキブラシでしっかり水洗い。

 

お家の前の道もしっかり水洗い。

 

掃除の後は社長のチェックを経て、工事完了となりました。

 

N様、長期に渡る工事でご不便をおかけいたしました。

人工芝の上で遊ぶお孫さん達の様子をぜひお聞かせくださいね。

 

お家の事なら、如何なる事も㈱中島工務店にご相談ください。

 

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp