BLOG

アンテナ工事

2020.04.16

週明けの13日 月曜日は、発達した低気圧の影響で全国的に荒れた天気となりました。

雨風が強かった為か、アンテナの不具合や異音のご相談(機械内のプロペラが外部からの風の力で回っている音でした)がございました。

 

堺市中区にお住まいのS様もそのお一人。

以前、外壁塗装や内装リフォームなど施工させていただいたリピーター様です。

今回は、アンテナの不具合で テレビが映らなくなってとのご相談。

コロナの影響で自宅にいることが多いこの時期に、テレビがなくなると本当に辛い…早く直してもらいとの切実な思い。

 

早速梯子をかけ(コロナ対策として 外から)社長の点検が始まりました。

 

分配器の異常もなし。

今回はアンテナの角度調整をしても改善がみられず…電気専門の職人を手配する方法をご提案しました。

 

ただ大きな量販店さんとは違い どうしてもコストが高く付いてしまうので、色々とお調べになっていただいてもとお声がけ。

 

S様はこうおっしゃられました。

「以前 エアコン工事の相談をした時、コストを考え 結果量販店にお願いしました。

確かにエアコンはきちんと付きましたが、アフターサービスなど気になって。

やっぱり高くても 困った時にすぐ対応してもらえて、安心出来る中島工務店さんに頼みます。」と。

 

弊社は、自信を持ってきちんと施工してもらえる職人さんにしかお願いしません。

きめ細やかな気配りに丁寧な仕事、掃除の徹底、安心した施工に納得していただけると自負しております。

いい仕事を適正価格で!

S様に弊社のモットーを感じていただけた事、本当に嬉しく思います。

 

すぐに、電気職人を手配し、機械で電波チェック。ブースターを設置する事で安定した電波をお届けする事が出来、無事にテレビも楽しめるようになりました^_^

 

S様の工事中に 以前施工させてもらったお客様3人にお会いしました。

 

「大変な時期だけど、お互い身体に気をつけましょうね」とねぎらっていただき。

 

波板工事をさせていただいたM様には、

「お陰様で すごい風でも安心して過ごせてよかったわ。工事してなかったら、波板が飛んでいってたはず。ありがとう」と喜びのお声を聞かせていただきました。

 

地域の皆様に愛される工務店でありたい。

お客様の生のお声は、私たちの元気の源となりました。

事務の中島でした。

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp