BLOG

月下美人

2020.07.15

雨もやみ、過ごしやすい1日となりましたね。

昨夜、実家の月下美人が咲きました!!

 

美しい花を咲かせる事で知られる多肉植物「月下美人」

 

1年に1回。一晩だけしか花を咲かせない。朝になるとしぼんでしまう様子は、美人薄命の言葉そのもので とても神秘的です。

(年に3〜4回花を咲かせることもあるそうですよ)

 

その花の大きさは、手のひらより大きく直径20〜25センチほど。

花の周りは、甘く上品な香りに包まれました😊

 

 横から見ると、こんな感じ😊

葉っぱの様な茎から花を咲かせる姿がユニークです。

子供は「お化けみたいで怖い。食べられそう」と言っていましたが 笑笑

 

膨らみ始めたつぼみ。

 

  20時頃、香りを放ちながら開花👏

 

皆が寝静まる頃には 純白の花びらが大きく膨らんでとても綺麗✨

 

翌朝にはしぼみ出し…

 

日がのぼる頃には昨夜の美しさが嘘のよう…

もう二度と開くことはない、儚さを感じます。

 

一夜限りの開花。神秘的な花「月下美人」を目の前にし 夜にも関わらず興奮してしまいました。

貴重な時を存分に楽しんだ事務中島。

この興奮を皆様にもおすそ分けさせて下さいね^_^

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp