BLOG

襖張替え工事

2020.08.07

堺市南区にお住いのO様。

外壁塗装工事やカーポート工事。給湯器交換、水漏れ工事など。

かかりつけ大工としてお声がけいただいている大切なリピーターのお客様です。

 

今回ご相談いただきましたのは、畳表替え工事をさせていただいた和室の襖張替え工事。

 

 

ふすま紙の破れや汚れが気になられ、襖張替え工事を承りました。

 

 

沢山あるカタログの中から、お好みの襖を探すのも楽しい時間ですよね。

 

 

今回悩まれてお選びになられた襖は、グッドデザイン賞を受賞された「ルノンの凛 かすみ」

シックなカラーでスタイリッシュ!!

 

 

従来の柄、色の枠を超え新しさを備えつつ、違和感のない、心地よい和空間を演出してくれます。

襖は間仕切りの役目の他に、保湿・調湿・室内の有害物質を吸収する効果もあり、

湿気の多い日本の環境に最適な建具です。

 

襖の張替え時期は、通常ふすま紙が破れたり汚れたりした時。

ふすま紙の種類や設置環境により異なりますが、紙自体の劣化を考慮し10年前後が目安となります。

(株)中島工務店では幅広い色・デザインをご用意し素敵な和室空間演出のお手伝いをさせていただきます。

 

事務の中島でした。

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp