BLOG

マイナポイントが始まりますね

2020.08.27

8月も残り数日。

私が子供だった頃、この時期は宿題に追われていました。

特に工作と読書感想文が残ってましたね・・・

 

季節を感じる行事が殆ど無かった今年の夏ですが、8月にやり残したことありませんか?

私は自分に課した8月の宿題を先日終わらせてきました。

 

その宿題は「マイナンバーカードの取得」。

 

今までも気にはなっていたれど、イマイチ申請するのが面倒だったマイナンバーカード。

 

ところが今年の9月~来年3月末までマイナポイントが行われます。

このマイナポイントは最大5000円分のポイントがもらえてお得です!

 

お得には目がない性分なので、重い腰を上げて申請をし、先日マイナンバーカードを受け取ってきました。

 

申請はスマホさえあれば簡単。

受け取りは本人が役所に赴かないといけないので、多少は手間ですが5000円分のポイントの為だと思えば何とかなりますよ!

 

 

 

さて、こちらは我が家の愛犬。

家の中にあるお菓子目掛けて走ってきたら、グリーンカーテン用のネットに絡まって抜けなくなりました。

 

マイナポイントに乗じた詐欺も横行しているようです。

美味しい話と怪しい話には気を付けて、この機会にマイナンバーカードの事を考えてみてはどうでしょうか?

  岡田でした。

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp