BLOG

葛城山に登りました

2020.08.28

本日は曇り空 しかし、ムシムシしますね

まだまだ暑いですが、秋を感じる事のできるスポット情報をお送りします

週末のご予定がまだお決まりでない方。山登りはいかがでしょうか。

 

山の日である8月10日 「金剛登山」を楽しんだ私。

 

 

先週は、奈良と大阪の境にある標高959mの「葛城山」に行ってきました

 

ロープウェイの先 山頂を目指していざ出陣!辿り着けるのでしょうか!?

 

 

挑戦したのは、約3㎞の「櫛羅の滝コース」

 

 

でこぼこ道でまるでジャングルの中を進むようなワクワク感

なかなかな険しい激しい道を進みました。

 

 

途中 滝を発見!冷たくきれいな水の流れを見ているだけで涼しく感じます。

 

 

すれ違った方は4グループほど。金剛山に比べると登山客は少なかったです。

 

すれ違い様に「虫よけ持ってますか?アブなど虫が多くなるから、使ってください。」と

ご親切に虫よけスプレーを差し出してくれた男性。

優しいお声がけに心が温かくなりました

 

本当にアブや蚊の多いこと 助かりました!!

皆さん、虫よけスプレーは必需品ですよ(笑)

 

そしてついに…

ゆっくり登ったので約2時間弱で頂上へ

 

 

風が冷たく感じるほど、山の上は清々しく気持ちがいいですよ

 

帰りは「ロープウェイ」で6分間の空中散歩を楽しみました。

 

 

春は 真っ赤な絨毯のようなつつじ。

(写真はホームページより)

 

 

これから秋にかけては黄金色に輝くすすきの大海原に大変身するそうですよ。

 

 

週末は、季節の移り変わりを楽しみながら、山登りはいかがでしょうか。

事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp