BLOG

台風に備えたお家の点検

2020.09.05

国土交通省のHPを見ていると、防災対策としてタイムライン(防災行動計画)なるものを見つけました。

 

タイムラインを使って地方自治体、企業、住民等が連携して対策をとり防災に努めよう、という事だそうです。

 

これによると、家庭では3日前に自宅保全と防災グッズを準備する必要があるようです。

自宅保全って何でしょう。飛びやすい物を固定したり、溝を掃除する事でしょうか。

でも台風がやってくる前日に瓦のズレに気が付いたらどうしましょう?

慣れない人が屋根に上るのは大変危険です。

 

 

今月お配りしているかわらばん第30号では、台風に備えたお家の点検をご紹介しています。

 

 

地上から見上げても、屋根や樋の不具合は分かりにくいものです。

弊社では屋根点検樋掃除も承っております。

お家の防災対策に不安がある方は㈱中島工務店まで!

お電話やメールでお気軽にご連絡ください。

 岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp