BLOG

外壁塗装工事 

2020.11.10

堺市東区にお住いのO様邸では、キッチンのリフォーム

同時に屋根塗装工事、外壁塗装工事を行いました。

今回は外壁塗装工事を紹介いたします

 

 

こちらが施工前のお写真

塗装が剥がれ、ひび割れしているところがあります。

 

 

まずは、高圧洗浄で汚れやホコリ、剥がれかけた塗膜を落としていきます。

 

 

ひび割れの補修をしていきます。

 

 

軒をケレンしていきます。

(塗装をムラなく均一に仕上げるために、サビや旧塗膜などの異物を取り除きます)

 

 

軒をケンエースで塗っていきます。

ケンエースはヤニ・しみ止め効果と優れた付着性・汚染除去性、防藻・防かび性能があります。

 

 

パーフェクトフィラーで外壁を下塗りしていきます。

パーフェクトフィラーは従来の微弾性フィラーに比べて美しく光沢のある仕上がりが得られます。

 

 

オーデフレッシュで中塗りしていきます。

オーデフレッシュは環境にやさしい水性塗料です。

特長として、高耐久性・低汚染性・防藻・防かびなど多様な仕様で防水機能を発揮します。

 

上塗りをしていきます。

 

 

下塗り・中塗り・上塗り3回の塗装をして、足場を解体し、完成です

 

 

外壁の塗装が剥がれている、ひび割れが気になる・・・など

お気軽に(株)中島工務店へご相談ください。

 

一柳でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp