BLOG

ガレージシャッター工事と窓シャッターボックス修繕工事

2020.11.25

2018年大阪に襲来した台風21号からはや2年。

その時の強風により、ガレージシャッターが歪んでしまった中区O様邸。

2階窓のシャッターボックスの修繕と共に、ガレージシャッター工事を承りました。

 

ガレージシャッターが歪んで、きっちり閉じません。

 

シャッターに切り込みを入れ、工事が始まります。

 

新しいシャッターが入りました。

 

今後も起きるであろう強風に備えて、新しいシャッターには耐風ガードLを取り付けています。

強風時に耐風ガードLのフック作動させると、耐風圧性能が向上し、ガレージレールからシャッターが抜け出すのを防ぐ事ができます。

 

一方、こちらは2階の窓に取り付けられたシャッターのシャッターボックス。

全体的に塗装が剥がれ、角は割れています。

 

角をL型金具で補強し、隙間にコーキングを施し、全体に塗装をすれば見違えるほどキレイになりました。

 

下から見れば新品と見間違うほど!?

 

工事完成時には柿をたくさん頂きました。

立派な柿はとても甘く、美味しかったです。ありがとうございます。

 

シャッターに関するご相談も㈱中島工務店まで!

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp