BLOG

事務所新築工事⑧(中区中島工務店)

2021.02.27

今回で8回目のブログとなる事務所新築工事。

建物ができてからも、作業は続いています。

 

こちらは建物からの排水を流す排水管を敷地外の下水管へと繋げる作業中。

 

配管作業が完了すると、土で埋めます。

 

赤丸の雨樋に集まった雨水は、青丸の雨水用の下水道管へと繋げます。

 

堺市は汚水と雨水を分けて集水する分流式なので、家を作る時には汚水と雨水を分けて下水道管へと導かなければいけません。

 

桝や点検口があるので排水管が埋設されているのが分かりますが、一見すると地中に排水管あるとは分かりませんね。

 

上水道の配管も止水栓が収められたボックス以外は全て地中へと埋められます。

 

一方、建物内では消防局による確認作業が行われています。

 

消火器等、建物の防災体制に対してチェックを受けます。

 

今も消火器は設置されています。

 

さあ、次回のブログでいよいよ事務所完成となるでしょうか?お楽しみに。

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp