BLOG

改修工事~台所&目隠し編~(堺市中区N様邸)

2021.04.13

先日ご紹介した中区N様邸の台所。

とても丁寧にご使用されていますが、今回新しいシステムキッチンに取り替えます。

 

作業開始。

 

既存のキッチンが撤去されました。壁から飛び出しているのは水道管とガス管。床には排水管が見えますね。

 

新しいシステムキッチンが設置されました。サイズや高さが変わらないので、慣れた動線で今後も作業ができるのは嬉しいトコロ。

 

一方こちらはリビングの掃き出し窓。窓の奥では掘りごたつ工事の作業中。

こちらの窓も玄関と同じく真西に面しています。

厳しい西日を和らげるため、玄関ドア設置工事と同様の目隠しを、こちらの掃き出し窓にも取り付けます。

 

窓のサイズに合わせて作り上げ塗装したオリジナルの目隠しは、通風を確保したうえで、部屋内への西日の侵入を抑えます。

これからの季節、西日が厳しくなる午後には雨戸と併用すれば、室内の温度も和らぎますし、冷房の効きも向上すると思います。

 

お風呂、台所、玄関周りの工事と共に、西日を緩和する目隠しを設置した今回の工事。

N様からのアンケートはコチラ

お家に関するお悩み事は、㈱中島工務店まで!

 岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp