BLOG

土間補修・塗装工事(堺市堺区株式会社M様)

2021.09.22

塗装工事によりきれいになったシャッター。

 

シャッターに続いては、土間と鉄板の塗装工事を行います。

 

先ずは塗装する面をしっかり清掃します。屋根や外壁など、塗装工事の始まりは塗装面を整えることから。

 

クラック(ひび)には専用のパテで補修します。

 

下塗りとして、プライマー塗装を行います。

 

続いて上塗り作業。

 

最後はパウダーで塗装。パウダー塗装は、塗膜の耐久性が高いのが特徴です。

 

続いて鉄板の塗装作業。ケレンと呼ばれる作業で、表面の錆や汚れを落とします。

 

錆止めの塗料を塗ります。

 

上塗りの塗料は赤色!

 

2度塗ることで、赤がより鮮明に!もちろん耐久性もアップします。

 

赤のアクセントが効いています。めちゃくちゃカッコいい!

 

ご家庭でも車庫前に鉄板を設置している方も多いかと思います。

雨風に晒される鉄板は錆びてくすんだ色になりがちですが、塗装を施す事でお家の印象が変わりますよ!

 

塗装工事のご相談も㈱中島工務店まで!  岡田でした。

 

 

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp