BLOG

玄関リフォーム工事(堺市東区N様邸)

2021.10.13

東区にお住まいのN様。

こちらの玄関ドアの調子が悪く、ドアの取替え工事を承りました。

 

玄関には網戸が設置されており、防犯面が気になるものの風通しは良好です。ドアの横、上にはそれぞれ袖ガラスと欄間があり、採光ばっちり。

ドアノブは握って開閉するタイプなので、握力が弱くなった方には使い辛い点が気になります。

 

新しく取り付けたのはこちらのドア。新しいドアも、ドアの横と上から採光がとれます。ドアノブは握らなくても開閉できるタイプです。

 

ドアの中央部分に網戸がはめ込まれているので、網戸を上下させれば施錠した状態でも風を室内に取り込めます。

 

網戸の部分がずいぶんと小さくなったので、以前ほどの風通しは期待できませんが、防犯面にも配慮したうえで風を取り入れられます。

また新しいドアは親子ドアになっていますので、大きな物を室内に運び入れる時には、以前より大きな開口部を利用する事ができます。

N様からのお声はコチラ

玄関周りのご相談も㈱中島工務店まで!

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp