BLOG

大リフォーム最終回(堺市東区T様邸)

2021.11.13

約3か月間の工事が完了した堺市東区T様邸。

最終回は、玄関ホールの様子をお伝えします。

 

明るい日差しが差込む吹き抜けの玄関ホール。

 

お子様の成長に合わせて 吹き抜け部分にお部屋を造作。

 

 

和室へと続く開き戸(左側)

 

 

使用頻度も少なく、収納スペース確保の為、壁に仕上げました。

リビング(右側)への開き戸は片引き戸に。引き戸は左右にスライドさせて開閉するため、ドアノブを回す動作がなく、楽に開閉が可能。

ドアが人にぶつかることもなく、出入りの多いリビングには最適です。

 

開き戸のように風の影響で勝手に締まる心配もなく、少しだけ空けるなど柔軟な使い方・風の量を調整出来ます。

 

開き戸が壁になった和室の中を覗いてみましょう。

開き戸部分には、タンスの収納スペースに。押し入れは、アコーディオンカーテンの付いた収納スペースに

ご家族に合わせた動線の変更、使いやすく快適な空間へ。リフォームの良さが溢れたお部屋になりました。

 

 

クロスとフロアを張り替え、明るくおしゃれな玄関に。

奥様もお気に入り、モスグリーンのアクセントクロスが素敵ですね

 

 

上がり框の段差解消の為、敷台を造作。

 

 

小さなお子様やご高齢のお婆様も、昇降しやすくなりました。

 

 

 

追加の土間コンクリート工事を完了してお引渡し。

 

約三か月間、住みながらのリフォームは、ご家族皆様のとって大変だったかと思います。

そんなお姿を拝見することもなく、皆様いつも明るく笑顔で対応していただきました。

完成のお祝いを兼ね、ささやかなプレゼントをご用意。

 

新しいリビングでテーブルを囲み、団らんされる微笑ましい姿が目に浮かびます

長い間、お世話になりました。

改築、おめでとうございます

 

事務の中島でした。

 

 

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp