BLOG

クリスマスメニューにいかがですか?

2021.12.20

また一段と寒くなりましたね。

弊社前の看板には、「クリスマスカウントダウン」が始まっています

なんだか大人でもワクワクしてしまうクリスマスですが…

クリスマスメニューに頭を悩まされる方もいらっしゃるのでは??

 

そこで、簡単なのにいい感じにみえるメニューをご紹介!

ホットプレートで「カンタンチーズフォンデュ」 娘の誕生日に作り、好評でした

 

市販のチーズフォンデュの素って、美味しいけれど、お高い笑笑

そしてたくさん食べたい我が家は、自家製です。

 

①とろけるチーズに片栗粉をまぶしまぜます

②耐熱容器に①を入れ 牛乳をいれ火にかける。(上記の容器で下から1センチぐらいの量)フツフツしてきたら

③ニンニクチューブ、ブラックペッパーで味付け。

 

後は、お好きな蒸し野菜を温めながら、チーズに絡めていただきます

 

オススメ具材…カボチャ、ブロッコリー、じゃがいも、ウインナー、チキンナゲット、鶏肉、エビ、アスパラ、フランスパン。

 

もう一品は、「シチュー」に「パイシート」を乗せて焼くだけの「簡単ホットパイ」

こちらの業務スーパーのパイシートを使って、カップにいれたシチューにのせて、オープンで焼くだけ!

簡単なのに手抜きとは思われない笑笑

いつものシチューが、グレードアップ

 

皆様、よかったらお試し下さい。

事務の中島でした。

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp