BLOG

ガーデンスペース工事(堺市中区N様邸)

2022.03.08

公道、私道側それぞれにフェンスが設けられたN様邸

続いて玄関横にある掃き出し窓周辺にガーデンスペースを設けます。

 

シャッター付きの窓の前面には小さな花畑。

 

実はこちらの窓、以前は引き戸の雨戸を設置しておりました。今回のリフォーム工事の半年前に承ったシャッター工事の様子はコチラ。(以前の窓↓)

 

残念ですが、花畑を撤去します。部材が組み立てられています。

 

枠組みが出来てきました。

 

 

完成。ガーデンスペースは前面と左右合わせて3面、おまけに屋根も透明のパネルで作られているので、まるでお外のような解放感。

透明のパネルはガラス以上の強度があり、紫外線をカットするポリカボネート製。雨や風、紫外線を気にする事なく、快適に過ごせます。

 

 

パネルを閉じるとこんな感じ。機能門柱と同じ照明をこちらにも設置しました。

 

玄関扉の照明とも雰囲気があっています。

 

こちらの照明はリフォーム前からずっと使われていた物です。同じく半年前に承った玄関引き戸の交換工事の様子はコチラ

N様邸のリフォームでは全てを新しくするのではなく、古い物も大切にしています。(以前の玄関↓)

 

素敵な外構が完成しました。

 

N様邸の大規模リフォームはいよいよ大詰めです。

岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp