BLOG

テーブルの高さ調整工事(堺市中区S様邸)

2022.04.02

堺市中区S様邸のリビングに オーダーメイドの素敵なテーブルがあります。

長年使用されたテーブルがガタガタするようになったとお困りのご様子。

脚を見ると高さが違う!脚が浮いています。

 

実は、脚の長さは4本とも同じ。テーブルの木が反ってしまた為、がたつきが生じるようになったのです。

 

まずは、脚に電動ドライバードリルで穴をあけていきます。木くずは、すぐさま掃除機で吸い込みます。

 

ドリルビット(ドリル刃)を変え、細いネジ穴をあけます。

 

金具にドライバーでビス打ち。

隣でご覧になられているS様も「いろんな道具があるのね」と興味津々。

 

高さ調整金具を取り付けます。

 

ネジを回し高さを調整すると、テーブルが水平に。

今後更に木の反りがあっても、ご自身で簡単に調整可能です。

 

「テーブルが傾いていたから、コップを倒したりすることがあって。これでもう安心だわ。」と大変喜んでいただきました。

後日届いたS様からのお声はコチラ

 

大切なテーブル、まだまだこれからも大活躍ですね。

ちょっとしたお困り事も(株)中島工務店に、まずはご相談ください。

事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp