BLOG

今年度もブロック塀撤去の補助金継続です!

2022.04.08

昨年度で終了と一時はアナウンスされていた堺市のブロック塀等の撤去工事に対する補助金ですが、今年度も継続されています。

 

毎年少しずつ改定されていますが、「危ないブロック塀を壊すなら補助金がでますよ(※条件あり)」という基本形に変化はないようです。

 

弊社では補助金が開設されてから、毎年こちらの補助金を使った工事を承っております。

 

危険ブロックと認められた塀を、

 

基礎までしっかり解体撤去すると補助金が受けられます。

 

基礎がなくなる=少し地面がえぐられる状態ですので、ブロック塀撤去後は復旧作業が必要なことが多いです。

その復旧作業には補助金はなく、全額実費となります。

 

堺市からのブロック塀撤去の補助制度の詳細説明はコチラ

 

ちょっと慣れない言葉が多くて読みづらいな、と思われた方はお気軽に(株)中島工務店までお問い合わせください。

 岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp