BLOG

エアコン掃除(堺市東区N様邸) 

2022.07.11

3台のエアコン交換工事が完了した堺市東区N様邸。(実は、我が家

 

2~3年使用の比較的新しいエアコン。梅雨があけ暑い日が続き久しぶりにエアコンを始動。

 

「何かカビ臭い??」と犬並みの臭覚を持つ社長の一言で、臭い改善のため、エアコンクリーニングをお願いしました。

 

全面パネル、フィルターを外し、解体。普段見たこともないような姿にビックリ 

 

カバーやフィルターに 埃がたっぷり。お恥ずかしい

 

高圧洗浄でお掃除するとこの通り!新品さながらです。

 

エアコン周りをしっかり養生。

 

カビや埃を専用の器材と薬剤で高圧洗浄。ワオ~。宣伝のように汚れがみるみる落ちているではありませんか。

 

バケツの中は、カビや埃で真っ黒。えっ!!うそでしょ(・・?

ちなみに二階の使用頻度が少ないエアコン掃除は、こんなに黒い汚れは出ませんでした(笑)

 

洗剤分を残さないように しっかり洗浄しすずぎます。

汚れがなく 透明な水になってきました。

 

丁寧に汚れが除去された外装カバーやフィルターを元に戻します。

 

エアコン内部までしっかり洗浄され、臭い残りもゼロ!クリーンな空気がお部屋に流れました。

 

嫌な臭いの元になるカビや埃を徹底的に除去。工事時間は、1時間半から2時間ほど。

普段触ることのできない内部まで プロの力でお掃除してみませんか?

 

埃が取れたせいか、設定温度を上げるほど、格段とエアコンの利きがよくなりましたよ✨

臭いに敏感な社長も大満足

 

 

初めてのエアコンお掃除体験を事務の中島がお伝えしました。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp