BLOG

エアコン交換工事(堺市東区N様邸)

2022.07.11

築18年の堺市東区N様邸(実は、我が家です笑)

同じくこちらのエアコンも新築当初から使用している18年目のエアコン。年期入ってます

まだ使用可能ではありましたが(いつまで使うんだという感じですが、壊れるまで使ってしまうタイプ笑)

冷えも悪く、電気代も気になるという事で お別れの時がやってきました。

 

取付時期は違いますが、10年以上使用したこちらの3台のエアコンを交換する事に。

 

エアコンを取り外します。18年分のホコリ。お恥ずかしい

 

この機会に綺麗にお掃除しちゃいます。

 

板を取付、外から配管が引き込まれています。

 

一方、日差しの強い屋外では…

経年劣化により歪みや、ひび割れ、たるみが見られる配管カバーを取り替えていきます。

 

室外機、エアコンが撤去されました。

 

新しい配管カバーを取り付け、その中に配管を取り込みます。

 

全ての配管カバーが新しくなりました。

タイル付けしていてズレやすかった配管カバーを壁付に。見た目もスッキリ✨

 

 

室内では、エアコン取り付け完了。試運転も問題ありません。

 

3台のエアコンの交換が完了。節電効果が高く、電気代の節約にも期待できそうです

 

続いて、比較的新しい他2台のエアコンのお掃除へ。工事風景はまた明日!お楽しみに。

新しいエアコンの利きがいいこと。驚きが隠せない事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp