BLOG

ベランダの軒天工事(大阪市S様邸)

2022.07.21

S様邸のベランダ。「跳ね出し」と呼ばれる外壁からとび出たベランダです。

ベランダの軒天の部材が取れかかっていたので点検しようと思ったら、その部材自体が割れてしまって・・・とのご相談です。

 

割れた部材の隙間から排水管が見えてます。(鳥獣が入らないよう、この日までカバーを覆っておられました。)

 

ベランダの床を下から見上げています。

広いベランダですので、ベランダの中央で集水した雨水は二手に分けて排水しています。

 

当初は軒天の修繕のみでしたが、作業中にベランダ下の排水管の不具合を発見しました。(排水管の抜けと逆勾配)

軒天の部材が取れかかっていたのは、排水管から漏れた雨水が原因だったと思われます。

 

追加工事となりましたが、S様に了承して頂き、急遽排水管の修繕作業を行いました。

 

排水管作業完了後にケイカル板を張り、軒天ができました。

 

お家に合った色味で塗装して完成です。

 

S様からのお声はコチラ

庇、軒、屋根などのお困りごとも(株)中島工務店まで!

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp