BLOG

この町 福田が大好きです

2024.04.17

弊社がこの福田の町に事務所を構え、5月で7年を迎えます。

 

社長、私が育った堺。小中学校区内に事務所を建て、地元に貢献したいとの願いでした

 

当初はご近所様を誰も知らない私たちでしたが、今では外に出ると誰かとお会いし挨拶を交わす楽しい日々を過ごしています。

そんな温かい町の素敵なエピソードを本日はお届けいたします。

 

題して【人情に溢れた町が大好き】エピソード

 

先月、1週間の臨時休業後、出勤したら、ご近所さんに『何かあったん?』とお声がけの嵐でした笑

社長に何かあったのではと心配していただいていたようで旅行の為休業中だったとお伝えするのが心苦しいくらいでした。

でも本当に嬉しかったです。

 

またある時は、弊社の空の鉢に、綺麗な花をご厚意で植えて下さったり。

 

イベントに差し入れを届けて下さったり。

 

毎年、季節ごとに素敵な絵はがきを送っていただいたり。

 

暑い夏には、身体を気遣って下さり、栄養ドリンクの差し入れで乗り切ったこともありました。

 

毎朝の外掃除中に、『いつも綺麗にしてくれありがとう』とお声がけいただいたり。

 

窓を開けると、向かい側から手を振って下さり、会話がはずむことも。とてもいい町ですよね。

 

月2200枚のかわらばん配布中にも、多くのお客様にお会いします。

「皆さん元気かな」 「工事後は快適に過ごされているかな」と思いながら、お客様のお家を回らせていただいていますが、

その件数も日に日に多くなってまいりました。「楽しみにしている」とのお声も沢山いただいております。

 

ネット社会、エコの時代に反しているとの意見もあるかも知れませんが。

一枚一枚手作りのかわらばんを 心を込めて1軒1軒配って回ることにこだわりを持ち、地域の皆様とのかかわり・つながりを大切にしたいと考えます。

活字のもつ温かさや私たちの思いが伝われば嬉しいです。

 

【ご近所様に愛される工務店】 【困ったときに助けられるかかりつけ大工のような存在になりたい】

会社を興した初心を忘れず、これからも精進して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

温かい福田の町が大好きな事務の中島でした。

 

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp