BLOG

第2回おりがみ教室の報告と第3回のお知らせ

2020.02.17

雨が降ったりやんだり、スッキリしない天気の2月14日(金)。

第2回 おりがみ教室が開かれました。

 

今回の作品は「ハート」。

 

一生懸命作っていますネ。

でもよく見たら、作っているのは簡単なハートよりも複雑そうな気が・・・

 

じゃじゃーん、なんと出来上がったのは「バラ」!

 

立体的なバラが折り紙一枚から作られました。

今回のおりがみ教室に参加された方に折り方を指導して頂き、複雑なバラをなんとか完成させる事ができました。

折り紙教室を開いている者が参加者の方に折り紙を教えてもらうなんてお恥ずかしい話、とも考えられますが、それ以上にとても楽しい時間を過ごす事ができました。

難しい折り紙、親しみやすい折り紙、色々あって楽しいですよね。

折り紙一枚で会話も弾みますし、手先を動かしながらお喋りをするのは楽しいものです。

 

第3回 おりがみ教室では「簡単な花のリース」を作ります。

3月9日(月)9時半~12時

予約不要、参加費100円です。

ご都合のよろしい時間に遊びに来てください。

 

岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp