BLOG

お菓子リュック

2020.04.07

明日は、楽しみにしていた始業式!!と

ワクワクだった子供達ですが…残念ながら延期のお知らせ

 

5月6日までに延びた休校。子供達にとっても 保護者にとっても辛い日々ですが、少しでも1日をハッピーに過ごしていただけたら。

 

休校中で知った「本の面白さ」を発見した息子の話に引き続き…

今回は、娘のお話です 笑笑

 

お友達の誕生日にプレゼントを渡したい。

でも、外出自粛の今、買い物にも行きづらい…という事で!!

 

「お菓子リュック」を作る事にした娘。

 

そもそも 「お菓子リュック」って??

その名の通り、いろいろなお菓子をパッケージのままテープで貼り合わせて作る、お菓子のリュックの事です。

韓国や台湾の女子高生が友達の誕生日プレゼントとして作ったのが始まりのようですよ。

それがインスタグラムやツイッターなどのSNS経由で日本の女子高生にも伝わり、流行り始めたのだとか。

 

「お菓子なら、買いに行ってもオッケー?だよね。」と早速スーパーで材料を購入。

 

テープで貼り合わせて出来上がったものがこちら↓↓↓

 

リュックのふたを開けると…

ちゃーんと空間があり、物を入れる事が出来る優れものです!

 

リュックを背負ってみると…

こんな感じです なかなか立派!

 

そして、誕生日のお友達が2人という事で、同じリュックが2つ!!

 

食べるのがもったいないくらいですね

 

お友達へのサプライズプレゼント、大成功したそうです♫

 

親子でお菓子リュック作り。

たっぷり時間のある今だからできる事、楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

毎日のお昼ご飯作りにネタがなくなる事務中島でした。

焼きそば、そばめし、カレー、カレーうどん…笑笑 給食制度に改めて感謝感謝の日々です。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp