BLOG

大阪北部地震から2年間…

2020.06.18

最大震度6弱を観測した大阪北部の地震は本日6月18日で発生から2年。

通学中の小学生がブロック塀の下敷きになる悲しい事故が起きてしまいました。

 

大阪府立学校にあるブロック塀の撤去が進められ、現在62%の工事を終え安全対策が進まれているそうです。

近くにある高校の外壁もブロック塀からフェンスへと変わり 子供たちも住民もとても安心です。

 

そんな中、住宅などの民間ブロック塀撤去が思うように進まないという現実があります。

↑大阪府北部地震の際に倒壊したM様邸ブロック塀。

「もしも道路側に倒れていたら…」とても怖かったとM様。

堺市の補助金制度を利用してブロック塀を撤去させていただきました。

 

「補助金があるの??」

はい。堺市では「堺市危険ブロック塀等の撤去・軽量フェンス等設置工事等補助金」がございます!!

 

補助金を利用したブロック塀撤去工事をご紹介します。

 

堺市東区M様邸↓

 

堺市美原区A様邸↓

 

堺市東区I様邸↓

 

堺市中区S様邸↓

 

 

「我が家も補助金使えるかな??」と悩まれている方、ぜひ弊社へご相談ください。

 

身の回りに潜む危険を改めて確認する機会。

補助金を利用したブロック塀撤去工事で安全対策をしませんか?

 

事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp