BLOG

ハンズフリー水栓交換工事

2020.10.07

キッチン水栓交換工事を承ったS様。

グースネック型のハンズフリー水栓をご所望されています。

 

ハンズフリー水栓は外出から帰宅した際に、レバーを触らなくても流水で手を洗えるので、コロナ禍の現在注目されている商品です。

またハンバーグを捏ねるなど、手が汚れている時もレバーを汚さず手を洗えるというのは利点です。

そのうえ節水効果もあり、嬉しい限り。

グースネック型はシンク内と水栓の間のスペースが広いため、お鍋などの大きな物を洗う時に便利です。

 

とまぁ、グースネック型のハンズフリー水栓は良い事尽くし。

私も欲しくなってしまいます。

 

では工事の模様をご紹介。

先ずは既存の水栓を取り外します。

 

タッチレス水栓はセンサーで感知するため、電気が必要です。

乾電池式の商品もありますが、S様がお選びになった商品は乾電池非対応なため、シンク下に電気工事を施します。

 

コンセントが取り付けられました。こちらがタッチレス水栓の電源となります。

 

センサーの検知範囲を確認しながら、慎重に新しい水栓を取り付けます。

 

取付完了。何より見た目がスタイリッシュですね。

 

もちろん温水も使えます。

 

こだわりの水栓交換工事から、破損した水道管の取替えまで

水回り工事も㈱中島工務店まで!

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp