BLOG

大台ヶ原の魅力

2020.10.08

台風の影響で 雨が続きますね☔️

なんだかどんより気分…を吹き飛ばすべく

先日訪れた「大台ヶ原」の魅力をお伝えしたいと思います

 

 

「金剛登山」 「 葛城山」に続いて登山第三弾となる「大台ヶ原」

 

駐車場から2km時点「日出ヶ岳」

運が良ければ富士山を遠望できるのだとか。

あいにく 霧で覆われておりました

 

整備された歩きやすい道。神秘的な風景が広がっていました。

 

さらに進むと 東大台コースきっての絶景ポイント「大蛇ぐら」

写真では この魅力をお伝え出来ないのが残念ですが…

眼下は垂直約800mの断崖絶壁

屋根の上でも平気な社長でも 足がすくむほどです

冷や汗タラリのスリルが味わえますよ!!

霧がない風景をぜひ見てみたい 怖いもの知らずの私です笑笑

 

大蛇ぐらの下を流れる川の下流「シオカラ谷」

見事な渓谷美を楽しみながら、おにぎりを食べ休憩タイム。

 

ここから駐車場まで1.4km、高低差約200mを一気に登ります!

整備された平坦な道も多く、色々な景色を楽しむことのできる大台ヶ原。

登山と言うより、ハイキングコースという感じで とても楽しめました♪

 

もう一度、晴天の景色をみに訪れたいスポットとなりました。

事務の中島の登山日記でした

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp