BLOG

大工さんのお家リフォーム3(LDK編)

2020.12.13

大工さんであるY様邸のリフォームは準備編水回り編に続いて、特にこだわりが詰まったLDKをご紹介。

 

板間がある和室の畳が撤去されました。

 

板間だった部分にクローゼットが新しく設置されました。

 

色違いの畳が搬入されて、

 

床に敷かれていきます。

 

出来上がったのは畳コーナーを持つリビング。

床面との段差がない畳コーナーというのはY様のこだわり。柱を残すのもY様のご希望です。

 

一方こちらはキッチン。

 

既存のキッチンを解体して、

 

新しいキッチンが設置されました。

こちらのキッチンは奥様がお選びになられた商品。

ガスコンロをIHに変えた事で安全性は向上するうえに、お掃除しやすくなるのも嬉しいところ。

畳コーナーを含めたLDKの床の高さが一定なため、全体が今までより広く感じる気がします。

 

違う角度で見てみると、右側のアクセントクロスが畳の色調とマッチしていますね。

あえて残した柱には、Y様御一家の思い出が刻まれているのでしょうか。

使い慣れた食器棚や照明が新しい空間に馴染んでいるのが素敵です。

 

いよいよ次回が大工さんのお家リフォームの最終回。お楽しみに!

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp