BLOG

大工さんのお家リフォーム4(最終回)

2020.12.14

いよいよ最終回となった大工さんのお家リフォーム。

準備編水回り編LDK編では伝えきれなかった部分をご紹介。

 

食器棚と柱に囲まれた空間には、

 

可動棚を設置しました。幅は広く奥行もあるので収納力ばっちり。

 

可動棚は棚板の高さを変えられるので、自分好みに使えます。

扉がないオープンタイプの棚というのは生活感が丸見えになるのが心配ですが、こちらの棚はキッチンやリビングからは死角のため気楽に使えます。

扉がない分、使いやすく掃除がしやすい。そのうえ多少雑に使っても問題なし・・・最高ですね。

これもY様のこだわりでしょうか。

 

吊り下げタイプのシーリングライトはお洒落ですが、LDKでは油混じりの埃が溜まるのでお掃除が大変です。

 

畳コーナーの照明以外はダウンライトになりました。

 

ダウンライトは明るく、天井を高く感じる事ができるうえに、お掃除の手間が激減します。

LEDライトですから球替えの心配も当分は大丈夫。

 

こちらの壁、赤い四角で囲まれた部分にアクセントボードを張っています。(リクシルのアクセントボードのサイトはコチラ

アクセントボードは磁石がくっつきます。

メモを張って便利に使っても、お洒落なオブジェを張っても素敵です。

Y様が現場で見つけて気に入ったそうで、今回ご自宅にも設置する事になりました。

 

たくさんのこだわりが詰まった今回のリフォーム。

Y様からの指示もたくさんありました(笑)。

大工ゆえのこだわりが随所に溢れた今回のリフォーム。

弊社としてもプロに選んで頂いて光栄です。

 

小さな工事から大規模なリフォームまで㈱中島工務店にご相談ください。

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp