BLOG

浴室・洗面工事

2020.12.24

堺市南区にお住まいのN様。

高齢のおばあ様が安全に入浴できるリフォームのご相談をお受けいたしました。

時間をかけて、しっかりと打ち合わせを重ねたうえで着工です。

 

N様の一番の気がかりは、脱衣洗面室と浴室の間の段差。

 

脱衣洗面室側からは30センチ弱。浴室側からも10センチ弱の段差があります。

 

シャワー付き水栓は握って水量と水温を調整するタイプのために、高齢のおばあ様には使いにくいと想像できます。

 

解体が始まりました。浴槽や洗面化粧台などの設備、及び壁が撤去されました。

 

天井板もめくっています。ぶら~んとしているのは分電盤。

 

5日間の工事を終えて完成!

引戸の向きを変える事で、ゆったり出入りができるようになりました。

段差もできるかぎり小さくしました。

 

浴槽に入り込む時や出る時、浴槽内でくつろぐ時、用途が違う2ヶ所の手摺もおばあ様の入浴をサポート。

 

どなたにも使いやすい水栓レバー。棚が増え、鏡も大きくなりました。

 

化粧洗面台も広々。

 

N様には大変気に入っていただき、私達も嬉しくなりました。

お風呂のリフォームも㈱中島工務店まで!

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp