段差解消!敷居撤去・手摺取付工事(堺市介護保険住宅改修工事)
堺市東区にお住いのT様は、社長のお父様の代からのお付き合い。
福田に事務所を移転してからも、ご相談のお電話をいただけることに感謝しております
今回は、「堺市介護保険住宅改修」を利用しての工事のご相談。
ホームヘルパーさんと密に連絡を取りながら、どのような工事がT様にとって必要であるのか
プランを考えていきます。
T様邸の玄関前廊下。約2.5cmの段差がある敷居がございます。
その他に、洋室やダイニングキッチンへとつながる敷居も同じ高さの段差が。
『段差解消することで転倒事故を防ぐ』ことを目的として『敷居撤去工事』が始まりました。
既存敷居を撤去し、解体部を補修・下地工事を施していきます。
床のフローリングをカットしていきます。
既存のフローリングの上から直張りします。
新しい引き違いレールが取付られました。
段差が解消され、歩きやすくなること間違いなしです
出入りが多く、転倒リスクが高まっている和室入口。
手摺を設置することで、室内移動が安全・安楽に出来、転倒への恐怖心を軽減。
今よりも穏やかな日常生活を送っていただけるよう願いを込めて設置しました。
介護保険を使っての住宅改修工事。
住み慣れたご自宅で安心して暮らせる為ののお手伝いが出来ればと思います。
ケアマネージャーさんとの連携をしっかり図りながら、書類作成もお任せください
住宅改修工事も(株)中島工務店へ。
事務の中島でした。