BLOG

H様邸マンションリフォーム工事(諸々編)

2020.05.21

H様邸マンションリフォーム工事はキッチン浴室、トイレ、洗面化粧台、網戸張替え工事の他にもテーブル足の高さ調整など多岐に渡っています。

 

今回はH様ご一家が生活されている中で数日間にわたる工事でした。

着工後に緊急事態宣言が発令されたため、従業員と職人で精一杯予防策を講じましたが、工事完成後は工事以外でも不備がなかったか気になっておりました。

 

そして届いたアンケート

未曾有の事態下での作業、お客様にご満足して頂けて何よりです。

 

 

最初にH様よりお電話は受けたした際は、水回りリフォームのご依頼だったと記憶しております。

打ち合わせを重ねて、雑談を交えつつお話しをしていくうちに、網戸やテーブルの高さなど日常で気になる点をお聞きする事ができました。

 

キッチン工事に関しては、L型キッチンとI型キッチンのどちらでも施工できる事、それぞれのメリットとデメリットをご説明。

カウンターテーブルの幅を少し小さくする案は弊社からご提案させて頂きました。

↓以前のカウンター

 

H様は浴室の段差をなくしてバリアフリー化をご希望でした。

しかしマンションでは浴室の段差解消を施しても、どこかで段差が生じます。

その点をしっかりご説明し、H様に納得して頂いて、以前と同じく段差がついたままの浴室となりました。

↓以前の浴室入り口。施工後も同程度の段差があります

 

トイレのドアノブがイマイチ不調とのお話をお聞きした際には、こちらのドアは内開き、外開きどちらでも設置できますよ、とお伝えすると驚かれたH様。

念のためドア全体の取替えを見積書に追加し、検討して頂きました。

 

お家の気になる点は多くあっても、打ち合わせの最中ではなかなか思いつかないですよね。

弊社ではお家の事をたくさん話して頂き、日常のちょっとした不具合をお聞きするのが大切だと思っております。

H様のご希望に添えなかった点もありますが、無理な点についてはしっかりご説明し、ご納得して頂いたと自負しております。

それが今回のアンケートに記されているご満足につながっていると思います。

 

日常のちょっとしたお家の不満があれば、気軽に㈱中島工務店にお話しくださいね!

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp